眉間のシワをなくすエクササイズ(1)

どう見ても不機嫌に見えてしまう眉間のシワは、直ちに消したいですよね。
完全に失せるまでには時間がかかるかもしれませんが、少なくとも少しずつでも小さくしてゆきたいものです。
眉間のシワは、相当くっきりと激しく見えていても、他の部分のシワに比べますと、ほとんど手早く薄くなりますし、一見しただけでは見えないというくらいまでなくすことができます。
方法は延々とあり、ほとんどが簡単なものですから、いくつか併用して行うとより良いと思います。
最近は、お顔のマッサージよりも、エクササイズのほうが流行りですので、エクササイズもいくつかご紹介しておきましょう。
どれも簡単です。
ひとつ目は、目の周りの表情筋だけを動かして行なう方法だ。
ひと度、目を細めてから一気に目を見開きます。
その際には、眉間部分も左右に解くようなイメージで行います。
これを5回ほどゆっくりと繰り返すだけだ。
額にシワが寄る場合には、額部分を突き止めながら行いましょう。
似たような感じで、手をそえて立ち向かう方法もあります。
人差し指と親指の側面を、ポッキリ双眼鏡をのぞくような感じで目の周りに置いて下さい。
親指は、目の下の部分を押さえてロックするような感じにします。
眉間の部分は、両方の人差し指の側面で解くようにしておきます。
手を目の周りに沿えて準備ができましたら、目をつぶらないように細めます。
その後、指でしっかりと目の周りを突き止めながら、眉部分もあがらないように目をいっぺんに目を見開きます。
現にやってみて、額や眉部分が動くようでしたら、指に力入れて貫くように固定ください。
これをゆっくりと5回ほど繰り返します。
朝晩に行うと良いでしょう。
これらのようにすることによって、目を開け閉めやる「眼輪筋」を強めることができます。
眼輪筋を強めることによって、目の周りはもちろんのこと、額や眉間のシワの原因となるクセを無くすることができるのです。
簡単ではありますが、その分、継続が必要ですので、諦めずにしばらくは続けて下さい。
眉間のシワを無くすエクササイズも、いくつかありますが、今回ご紹介したものは行いやすく効果も出やすいのでおすすめです。参照サイト

眉間のシワをなくすエクササイズ(1)